とりあえずの目標は体重70キロと体脂肪20%を下回ることだったのですが、さすがに3日ではクリアできませんでした。

 

暴飲暴食をしてから挑んだこのチャレンジ、開始前の74キロの体重は初日で2.5キロ減。

 

これは炭水化物が水分を含む性質があるので、炭水化物を抜けば最初の1週間くらいでドーンと体重が減るのは当たり前なのです。

 

それに健康的にダイエットするためには体重はハッキリ言って無視しても構いません。

 

が、朝にキックして食べる量も相当減らして炭水化物(糖質)は抜いてだったら3日で目標クリア出来んべ!という野望は無謀でした。

 

体調はね、いいんですけど、昨日の早朝キックの下半身筋トレが辛すぎて身体が動きません(笑)

 

このブログを書いている3/14(木)の9時すぎ、明日早朝キックに行けば5日連続のキック!

 

行けるかな~・・・。

 

今日はあまりの筋肉痛で行きたくなかったんだけど「週5チャレンジしている」と言ったら、「じゃあ明日も行く」というジム仲間がいて、そういうちょっとしたことで行けるのよ。

 

ちょっとした励まし合いは、「ジムに行かない自分」から「行く自分」に変えてくれるのでそのパワーはすごく大きい。

 

体重や体脂肪の数値と、仲間との簡単な競い合いみたいなのを利用すると続けられるんだな。

 

 

とりあえずは3月いっぱいこの生活を続けるつもりだけど、終わったら何を食べようか今から考えてますわ。

 

二郎かな。

 

(ほぼ)行ったことないけどw

 

今朝の体重:70.5キロ(前日から-0.2キロ)

今朝の体脂肪:20.4%(前日から-0.3%)

 

楽しんでこ~、心なしか顔はほっそりしてきた気がするし!

 

 

自作ローストビーフ!糖質制限のときの基本。ハナマサで半額の肉で作成。簡単で美味しいし、お腹にたまるのでいいですね。糖質はほぼなし!

肉にはサラダ!サニーレタスとキャベツ、熊本産ミニトマト。お酢と醤油、ごま油とハナマサのマヨネーズをかけて。ハナマサのマヨネーズ、最近新しくなってすごく美味しくなった!

余っていたイワシの煮付けも骨ごといただきました(圧力鍋でつくったから)

昼は実家に行ってカレーのルーだけ食べたのだけど、写真なし。これは夕食でハナマサで買ってきたランプ肉のステーキ。にんにくバター醤油で。

夜のサラダ。キャベツ、サニーレタスに新玉ねぎと花粉症に効くと言われているブロッコリも。酢醤油ごま油のセットとマヨネーズで。

これは3/14(水)の早朝キック時。昨日の下半身に続き、今日は上半身筋トレがメイン。明日は全身筋肉つ間違いなし。あんまり蹴ってない(笑)ね、顔ほっそりしてきたと思わない?


 

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