LOUDNESSのライブ、終わってしまって寂しいですね。

 

ちょっと楽屋での出来事を。

 

二井原さんはですね、塩入りの水を飲んでいました。

 

 

しかも「足がつるんですよ~」と言っていたドラムの竜さんに「塩足りないんちゃう、塩!」と言ってその塩入りのお水を作ってくれるというハマりよう!

 

 

それもミネラルたっぷりの海の塩ね。

 

以前マッサージの最中にミネラルたっぷりの海の塩入りのお水をちょっぴり入れて飲むことをオススメしていたのですが、たまたまYOUTUBEで同じようなことを言っている人を見て思い出し実践してみたらしいのです。

 

するとすごく体調が良くなったのだとか!

 

 

僕は500mlのお水にほんのひとつまみの海の塩を入れて飲むことをいつも患者さんにオススメしていて、僕自身もこまめに1日2,3リットルは飲んでいます。

 

もちろん健康!

 

このちょっぴりの海の塩入りのお水、すぐに効果は出ないかもですが、悪いところを探すのも難しいですよ。

 

むしろ身体のためにもっとも優しく安全な健康法だと思っています。

 

 

人間の身体は個体差があるので誰でも必ずというわけには行かないでしょうけど、どうせ飲むならお水で、それもちょっぴり海の塩を入れて。

 

熱中症対策にも良いですしね。

 

 

自分自身で出来る身体のメンテナンスとして超オススメです!

 

 

お水の話になってしまいましたが、メンバーは全員身体に氣を使ってますよ。

 

 

晃さんは以前から筋トレをやっているし、二井原さんは健康オタクでライブの前には絶対にお酒は飲まない、山下さんはジムに通ってすごく肩が柔らかくなっていましたし、あんぱんも独自のストレッチで腰痛を克服しています。

 

竜さんもライブの前はお酒を控えているようですし、何よりも空手の達人ですからメンテナンスはある程度ご自身で出来ている感じですね。

 

 

 

そうそう、二井原さんにB’zの稲葉さんとの対談見ましたよ~、って話をしたら

 

「ボーカリストの人が見ても勉強になるし、漫談としても最高やろあれ、ガハハ!」

 

と笑ってましたわ(笑)

 

もう暴飲暴食オネーチャンをしている二井原さんはいません。

 

声もライブの後半のほうが出てるんじゃないかってくらいすごかったですしね!

見てない方はコチラを!

 

 

村上鍼灸院で喉のメンテナンス出来ます。

【ボーカリストのための鍼】高いところまで届くように

 

 

「脱力しちゃった!」Tシャツ絶賛発売中!!

脱力Tシャツは2500円、送料無料です!

サイズはXS~XXXLまで。

 

脱力Tシャツアウトレット1枚あります。1000円です。

未使用なのに汚れがあったので漂白後に洗濯しました。白のLサイズです。お手軽に脱力したい方どうぞ(笑)

 

 

脱力Tシャツ、新色入荷しました!